2014年12月13日土曜日

伝説のヘアーショー

こんにちは!八千代中央の美容院mokuの


新藤です。


たまには真面目に、、、


先日、おそらく伝説になるであろう


ヘアーショーにお声をかけていただき


都の表参道まで行ってきました。


何が伝説かと言うと


まず会場がJAZZの聖地


“BlueNote”


そして一時代を築き今なお


一線で活躍されている


美容界の重鎮方によるステージ。


さらにその意思を継承した


女性スタイリストによるステージ。


圧巻でした。



トップバッターのHEARTS/Doubleの


山下さん



以前にも何度かステージは拝見させて


いただいておりましたが


やっぱり独特な世界観で


吸い込まれました。



そして


順番は前後しますが


このヘアーショーの発起人。


RITZの金井さん



こちらも一貫してスタイルがあり


スーパーロングをバッサリ


肩上までカットするのには


釘付けになりました。



そしてそして


僕の美容師としての基盤を


築いてくれたお店のオーナーであり


永遠にあこがれの美容師


ANTIの小松さん




会場をつつむ柔らかい空気と緊張感


それを楽しむかのように


俊敏にかつ優しく切り進める小松さん


やっぱりすごかったです。


お恥ずかしい話ショーに入り込む中


色々な想いが交差して


目から汗が止まりませんでした。。。




そして


女性スタイリストによるステージ。




女性ならではの視点と手さばき


美し過ぎました。




僕らの年代の美容師さんなら


ガクブルの3ショットです。



周りを見れば一線で活躍されている


美容師さん。


目の前のテーブルを囲むのは


苦楽をともにした男同期。



本当に最高の時間でした。


今は場所は違えどそれぞれのステージで


活躍されている先輩や後輩にも会え


また新たな思いと決意を胸に


残り少ない2014年を駆け抜け、


こんな素敵な機会を設けてくれた


諸先輩方に恥じぬよう


2015年も精一杯全うしようと


心に誓う最っ高の一夜でした!!!