2018年10月1日月曜日

いよいよ明日!第2回bay side collection開催です!!

こんにちは!八千代中央の美容室


mokuの新藤です。


毎度ながらお休みをいただき


ありがとうございました!


その際のブログはまた後ほど


アップさせていただきます。


今回は10/2に開催されます


bay side collectionについて書きます!


このブログでも何度か投稿してますが


bay side collectionとは


美容師の力で千葉県を


オシャレにカッコよく盛り上げよう!


という最高にイケてるイベントなんです。


このイベントの為に美容室のオーナー・幹部で


結成された『LOTUS』という団体が


1年間かけて準備をしてきました。


内容は予選を勝ち抜いた


若手美容師6名によるヘアーバトル!


ライブ!ダンス!漫才!


飲食ブース!出店ブース!


イベント盛り沢山!!



楽しくないはずがありません!


もし行こうかどうしようか


迷ってる方がいたら


ぜひ一歩踏み出していただきたいです。


なぜなら僕もその一歩を踏み出したからです。


ちょうど1年前、僕のSNSに


記念すべき第1回目のbay side collectionの


開催と協賛金募集の投稿が流れてきました。


趣旨・内容に感銘を受けた僕は


迷わず協賛金を振り込みました。


そしたら協賛サロンオーナーページに招待してもらい


次に『ミーティングに参加しませんか?』


という投稿が流れてきました。


これはさすがに躊躇しましたww


見ず知らずの僕が参加して良いのか、


しかも途中参加で、


ましてや従業員もいない非力サロンオーナーが、、、


色々考えてしまいましたが


後々行っとけば良かった〜


なんてつまらない後悔はしたくなかったので


絶賛人見知りの僕は意を決して


ミーティングに参加しました。
(初参加の時は緊張したなーww)


しかし僕の心配をよそに


皆さん優しい優しい!


見ず知らずも途中参加も


ワンマンサロンオーナーも全く


関係ありませんでした!


ただただ千葉を盛り上げたい!


この純粋な思いを持った方の集まりなので


立場も環境も関係ないのです。


これを機に月1のミーティングはもちろん


いくつかの美容師のイベントに


参加させてもらいました。


そして今まで無かった『横の繋がり』


ってやつがうまれました!!


1人で仕事をしていると気が楽な反面、


情報が少なかったり自身でモチベーションを


上げるのが難しかったり弊害も発生します。


そんな時周りに話せる同業者がいるというのは


本当に心強いです!


これもあの日あの時一歩を踏み出したからです!


皆さんに感謝です!


もし今同じ環境だったり


同じ悩みを持っている方がいたら


ぜひこのイベントをきっかけに


一歩を踏み出してご縁を広げてもらいたいです!


そんな場所になったら最高です!!


なんか気難しく書いちゃいましたが


要は明日17:45分に千葉みなとの


オーシャンテーブルに行って


酒飲んで旨いもん食って


イベント楽しんじゃえばイイって事です(笑)


そうすれば勝手にご縁も広がるし


悩みも吹き飛んじゃいます(^o^)


あ!? もちろん美容師さん以外の方も


大大大歓迎です!
(むしろそちらの集客の方が問題ww)


ぜひぜひ明日オーシャンテーブルで


お待ちしております!!!