2018年7月9日月曜日

ブログ投稿のシェアありがとうございました!

こんにちは!八千代中央の美容室


mokuの新藤です。


中国・四国の大雨すごいですね。


これ以上被害が拡大しない事を


切に願っております。


さて先日『改めて大募集!』というタイトルで


ブログをアップさせていただきました。


そうしたらありがたい事に


同業のたくさんの美容師さんが


投稿をシェアしてくれました!


ありがとうございます!!


求人難の昨今どのサロンもスタッフが


欲しいはずなのに


他サロンを援護してくれるなんて。。。


嬉し過ぎて今日もビールが進んでますww


一昔前、他サロンの求人の為に


一役買うなど


考えられなかったと思います。


というより僕はほんの一年前まで


そう思ってました。


しかし昨年bay side collectionという


イベントに携わった事でたくさんの


美容師さんと出会い


今までにほとんど無かった


横の繋がりというものが生まれました。


色々な考えがあると思います。


門外不出も大切だと思います。


でもあまりにも閉鎖的になって


業界全体の発展を止めるより


サロン同士が可能な限り手を取り合い


協力し合う事もこれからの時代


必要になってくるのではと思います。


もっと業界全体が明るくオープンになれば


美容師に憧れる若者が増えるでしょうし、


人が人の為に尽力をつくす


そんな姿を後輩に見せていたら


離職率も減るかもしれません。
(ワンマンサロンが何言ってんだって感じですがww)


今回の皆さんの優しさに触れ


僕ももっと美容業界の力に


なりたいと思ったし


応援して下さってる方に対して


感謝すると共に


結果にコミットしたいなと


強く思いましたww